返信する: おしゃべり










オプション

参照

新緑さん、ゲストさん>親に会いに行かないけれど覚えています
投稿者: はな 投稿日時: 2017-9-6 18:08
新緑さん、ゲストさん、こんにちは。管理人です。
今日は友だちを亡くした立場で書きます。

私は友だちを何人も亡くしています。
バイク事故だったり自死だったり・・・

友だちが亡くなって初めてその子のお母さんと会いました。
すぐに会えた方、数年たってからでないと会ってもらえなかった方、お母さん方の悲しみは同じなのにそれぞれ違っていました。

亡くなった友だちのことは今も鮮明に覚えています。特に仲の良かった友だちは1年を通して何度も思い出し、お墓参りにも行きます。けれど、実家を訪ねることはなくなりました。お母さん方と連絡もとっていません。

私にとって、亡くなった友達と過ごした時間・思い出はたくさんあるけれど、亡くなってから初めて会ったお母さんとの思い出は悲しい記憶しかないため、会って話すのは辛いというのが本音です。

新緑さんやゲストさんのお子さんも、忘れられていないです。覚えていてくれますよ。ただ、お母さんに会いに行けないだけですよ。

フォーラム 新着情報

PAGE TOP